めん

みなさんこんにちは!松原です。

昨日に続いて今日もご飯投稿。

f:id:nobuhidematsubara:20180615032947j:image

日本に帰ってきてから麺食が増えてます。

帰ってきてすぐは、ととろそば、冷麺、そうめんなどよく食べてたんですが、今日がピーク。

 

まず1食目。家で手作りのそばをいただきました。家でめんを食べるとなると簡単に済ませがちですが、今日は彩り豊かなおそば。

 

家でもちゃんと作って食べるって1日が豊かになる気がします。ちょっと手間はかかるけどその分元気になれるのであればその手間はかける価値はあるんじゃないかなと思います。

 

そして2食目は原宿で九州発祥のラーメン。

実は日本に帰ってきてからラーメン食べるの初でして。食べたいなーと思いつつも自分で考えるといつも通りのところになってしまうので今回は友人に連れられて。

 

人といるとおもしろいのって自分のアンテナが張られてないところまで手が伸ばせるのがいいですよね。

 

多分僕だったら素通りしてたお店なんですけど、自分とは違うアンテナ張ってる人といるからこそ遭遇できる出会いです。

 

僕が人といるときって大事にしてるのもしかしたらここかもしれないなと改めて感じました。

 

似た人と付き合うことってあんまりなくて、違うタイプの人との交流が多いのは自分の知らない世界も一緒に見てみたいって気持ちが強いのかもしれません。

 

そして3食目。夜中につけめん。

なかなか濃い味付けでしたが、体にしみる味わい。

 

途上国にいるときって一言で「めん」と言うとレパートリーが限られてきますし、なんならバングラにいる間はめんは1、2回ほどしか食べてなかったんですが、日本の食事のレパートリーの多さには毎回驚かされます。

 

選択肢が増えると不幸になるなんて話もありますが、僕は選択肢多い方がまだ知らない世界がまだまだ秘められているような気がして楽しみです。

 

あとちょっと日本にいる間にまだまだ知らないところを発掘したいですね。

 

こんなオススメのところあるよ!って人は教えてくれると嬉しいです。笑

 

 

それでは本日はこの辺で!