空港で15時間あったらなにする?

みなさんこんにちは!松原です。

昨晩日本をたったのですが、22時間経ったいまでもバングラに到着しておりません。

実は今回、マレーシア経由でバングラに向かっているのですが、なんとマレーシアで15時間待ちなんです!笑

15時間あったら外出るでしょと多くの人は思うかもしれませんが、ここでも出不精を発揮してしまい、空港に引きこもっていました。

といってもただ座っているのはしんどいので、僕の好きな映画の一つであるターミナルという映画を思い出して、空港の中を探検してみました。

この映画は主人公を演じるトム・ハンクスが空港の中に閉じ込められてしまって、外に出られる様になるまで空港内で生活をする物語。その間、言語を学んだり、お金を稼いだり、友人をつくったりなどなど。

 

さすがにお金を稼ぐなどはしませんでしたが、普段立ち寄る免税店など以外にも、作業ができるスペース付きのコンセントの位置や手すりがない椅子を見つけて寝てみたりと生活の基礎は整えることができました。

ただでさえだだっ広い空港なので、空港内歩くだけでも30分とかかかるので休む場所の確保はこの空港では必須です。

 

そして、マレーシアのマレー語は僕が以前住んでいたインドネシアの言語と9割型同じでアナウンスも言語を懐かしみながら聞いてました。(聞き取れるかどうかは別問題。笑)

 

などなど、空港内でも探してみるといろいろ楽しみ方があるものです。

ぜひみなさんも長時間の待機の場合は自分なりの楽しみ方を見つけてみてください。

それでは!