ご近所さんとバドミントンしてみた

みなさんこんにちは!松原です。

 

最近、社長がダイエットをするとのことで、夜バドミントンをしているそう。

 

誘われてついていってみたら意外な光景が広がってました。

 

 

f:id:nobuhidematsubara:20180710025046j:image

話を聞くと夜9時ごろからここ最近毎日バドミントンをしているそう。

 

バングラ来てから数日、仕事終わって家帰ってご飯食べたら爆睡してたので、一緒に住んでいるにもかかわらずバドミントンに出かけていることに気づいていませんでした笑

 

しかも、街灯も少ない住宅地の中でやっているというので、夜にやってもシャトル見えんでしょと思っていたんですが、行ってみるとちゃんとナイター用のライトが完備。

 

ネットも張ってあって、ご近所さんたちがよく使うそうです。

今回も、最初は二人で1時間も続くかなと思っていたのですが、電話をして社長が仲間を集めたところ、10人ほどぞろぞろとやって来ました笑

 

しかも、来る人みんな自分のラケットもちゃんと持っている。中にはYonexとかちゃんとしたブランドのラケットにカラフルなガットを張ったガチ勢も。

 

僕が最年少で20代から50代の人まで集まって、ダブルスで交代交代でプレー。

 

 

ダイエットでやると言っていたくらいだったので、軽いエクササイズ程度でやるのかなと思っていたのですが、見事に期待を裏切られ、みんなぽっこりお腹を抱えながら機敏に動きはじめます。

 

僕も、テニスをやっていてラケットの扱いには慣れていたのでまあまあ相手できるかなと思っていたら完敗。笑

 

なんか悔しくて、久しぶりに朝練とかやって強くなりたいと思いましたね笑

 

けど、ひさびさにスポーツで汗をかくのは気持ちよく、帰ってきた後の水シャワーは最高でした。

 

みんな快く受け入れてくれたので、また行ってみようかな。せっかくバングラにいるので、会社関係者以外とも仲良くならねば!とおもったバドミントンでした。

 

ワールドカップで日本を応援してくれるバングラ人といい、最近はスポーツの良さを改めて感じる日々です。

 

みなさんも海外に行った際はぜひスポーツやってみてください。

 

それでは!