生活の息抜きに!たまにはバングラデシュの動画でも見るのいかがですか?

皆さんこんにちは!松原です。

なんだか最近ブログを見ていると半年ほど前に書いたこちらの記事が地味に読まれているようです。

www.nobuhidematsubara.com

相変わらず、海外の料理チャンネルは好きな僕ですが、最近のブームはこちらのチャンネル。

 広大な自然の中で料理するのがいいですし、バングラって豚食べられないので美味しそうだなーって思いながら豚の調理を息抜きに見ています笑

と余談はおいておいて、本日はそういえばバングラの様子が伝わる動画って紹介したことないなと思ったのでご紹介したいと思います!

 海外の旅人チャンネル

本日ご紹介するのはバングラデシュを旅行している海外の旅人のチャンネルです。

僕は自分で動画を発信したことがないので本日は人の力を借りたいと思います笑

 

ご覧頂きたいのがこちらのニュージーランドのNickさんという方が運営するIndigo Travellerというチャンネル。1本あたり10分から20分の動画なんですが、バングラデシュの旅の様子を15本程度の動画でまとめています。

ダッカの交通渋滞の様子や食事、洪水などのリアルな場面や、電車や船での移動など、現地らしさが満載の動画です。

この人のチャンネル見るだけでバングラデシュがどんな国なのかというイメージをつくるには十分でしょう。

僕自信も「ここ見たことある〜!」なんて思いながら楽しんでます笑

大半のバングラデシュの動画は9ヶ月前程に投稿されたものなのですが、数日前からまたバングラの動画が更新されているのでもしかしたら今またNickさんがバングラデシュに来ているのかもしれませんね。

 

バングラデシュの雰囲気をリアルに伝えている貴重なチャンネルなので、関心のある方はぜひご覧ください!

 

それでは!