【夏休み特集】この夏、絶対に行くべきカンボジアの観光まとめ

f:id:nobuhidematsubara:20180701051330j:plain

みなさんこんにちは!松原です。

 

7月も中旬になり、大学生はそろそろ期末試験準備に励んでいるでしょうか。

この山を乗り越えれば長い夏休み。平成最後の夏休みですよ!

 

その夏休みに何をするか。そうですね、カンボジアに行きましょう!

そこで本日はカンボジアの観光に関する情報をまとめてみます!

 

 ビザの取得方法

カンボジアに行くにはまずビザが必要ですね。いくつかビザを取る手段はありますが、現地の空港で取得するアライバルビザがおすすめ!10分から15分ほどで取得できます。

▼ビザ申請の詳しい方法はこちら

www.nobuhidematsubara.com

おすすめの観光名所

アンコール・ワット遺跡

f:id:nobuhidematsubara:20180701060736j:plain



カンボジアで観光名所といえばアンコールワット!ここは欠かせないところでしょう。シェムリアップにホテルを手配して出陣です!

▼アンコールワットの見どころはこちら

www.nobuhidematsubara.com

プレアヴィヒア寺院

f:id:nobuhidematsubara:20180702005343j:plain

そしてもうひとつおすすめしたいのがシェムリアップから車を走らせること3時間。

タイとの国境沿いにあるプレアヴィヒア寺院です。

 

近年まで紛争地だったこともあり、まだ観光客が少ない穴場スポット。この寺院を抜けた先にある崖から見下ろす景色は絶景そのもの。一生に一度は行く価値ありです。

▼プレアヴィヒア寺院の観光情報はこちら

www.nobuhidematsubara.com

プラサット・トム遺跡

f:id:nobuhidematsubara:20180706011501j:plain

そして、プレアヴィヒア寺院から寄り道して見ておくと良いのがプラサット・トム遺跡。

ピラミッド状の形をしているカンボジアでは珍しい遺跡。緑に囲まれた遺跡は心安らぐこと間違いなしです!

▼プラサット・トムの景色を見てみる

 

www.nobuhidematsubara.com

 

その他

カンボジアには上にあげた観光地以外にもたくさんの見所があります。時間があればプノンペンでキリングフィールドをみてカンボジアの歴史を感じるもよし、伝統に則ったアプサラのダンスを見るもよしです。

 

ただ、発展しているプノンペン、人が多いシェムリアップであっても共に身の回りのものについては注意が必要です。

僕もひったくり未遂にあったので油断は禁物。最善の注意を払いながら観光を楽しんでください。

▼注意点についてはこちら

www.nobuhidematsubara.com

それではよい夏休みを!