飯テロ注意!海外のおすすめYoutubeチャンネル3選《南アジア編》

f:id:nobuhidematsubara:20180227223940p:plain

みなさん、こんにちは!松原(@matsubara_nobu)です。
先日、こちらの記事の中で、Youtubeで料理動画見るのが好きというお話をさせていただきましたが、せっかくなのでぼくのよく見るYoutubeチャンネルをご紹介させてください!
(いろんな国のチャンネルを紹介したいと思っていたのですが、蓋を開けてみたらインド系になってしまったのでまずは南アジア編ということで!)

 1. Aamchi Mumbai

まず最初はこちらのチャンネル。名前の通り、インド・ムンバイのストリートフードを紹介しているチャンネルです。

編集という観点ではあまり手が加えられておらず、映像も音も現地そのまま感が溢れています。インドの活気のある街の雰囲気を楽しめますね。豪快な料理にも注目です!

2. Village food factory

2つ目にこちら。細身のおっちゃんが大胆な料理をしていく料理チャンネル。途上国の村の料理かと舐めたらいけません。シーフードや様々な肉をつかったローカルフードももちろん扱っているんですが、ケンタッキーフライドチキンやハンバーガーなどジャンキーな料理にもトライしています。

アジア感は残したまま上手く編集されていて大好きなチャンネルです!基本的に無言・強面のおっちゃんですが、最後につくった料理をほおばるシーンはなんだかかわいげがありますね笑

3. Grandpa Kitchen

最後にこちら。2つめのチャンネルの姉妹チャンネルのような感じ。サムネイルや撮影の仕方がとてもよく似ているので同じ人が動画作成しているのかなと思うのですが、登場するおじさんが別人。

前述の無言のおっちゃんとは対照的にこちらのおじさんは癖の強い英語で材料名をひとつひとつ説明してくれます(といっても全体的には口数は少なめです笑)。息子さんだかお孫さんだかわかりませんが、若い方との共同作業もいいですね。ぜひこちらもごらんください。

いかがだったでしょうか?こういう料理動画を見ているといつの間にか時間が過ぎてしまうものです。みなさんもぜひ動画をとおして異国を楽しんでみてください!

それでは本日はここらへんで。