日本かえるよ!

f:id:nobuhidematsubara:20180829222105j:plain

みなさんこんにちは!松原です!

今回7月はじめから約2ヶ月の滞在を経て、再び1時帰国します!

 受験と復学

今回はマレーシア経由で帰るんですが、乗り継ぎ1回で帰るのは去年の12月のタイ航空以来でとてもこころ穏やかに帰れそうです。

いつもは中国東方航空を利用して、だいたい上海と昆明で乗り継いで行き来していました。

▼こんな失敗談ももはやなつかしいですね

www.nobuhidematsubara.com

ただ、ここ最近は中国東方航空が少し値上がりしてきたので今回はエアアジアです。

まあエアアジアは狭いやらなんやらいろいろ言われていますが、個人的には3年前にインドネシア行ったときに利用したのがエアアジアで、それがはじめての国際線だったこともあり体の基準がエアアジアになっているので問題なしです笑

 

そして今回の帰国の目的が大学院出願と復学の手続きです。

まあ大学院は推薦でも何でもないので結果が出てからまたシェアしたいと思いますが、ある意味背水の陣なので緊張しますね笑

また同時に忘れてはならないのが復学。

12月までバングラにいるのに復学するの?なんて思う方もいるかもしれませんが、今年度卒業するつもりなので復学はします。

ただ、もう必要な単位数とかはほぼ揃っており休学するために残しておいた3単位のみです。

早稲田大学はありがたいことにオンラインの授業で単位が取れるので残りの3単位はバングラからオンラインで取ろうかと思います。便利な世の中です。

仮に復学の手続き忘れたら卒業できずに6年生突入してしまうので笑えないです(たぶん笑うけど)

 

そしてなんだかんだで2,3ヶ月に1回は帰国してるんですが、そのたびに日本の季節の変化を目にするのも楽しみにしています。

www.nobuhidematsubara.com

こんなこと書いてたときもありましたね〜

 

ま、そんなこんなで日本帰国楽しみにしています!

それでは!