2018年上半期、オーダーメイドの巣作りを!巷で噂のしいたけ占いをやってみた。

こんにちは!松原(@matsubara_nobu)です。
みなさん、「しいたけ占い」ってしってますか?
昨年末に後輩にススメられていたのですがすっかり忘れており、昨日e-Educationメンバーがブログに書いていたので、本日は自分もやってみることに。

孤高のブルドーザーモードへ突入

f:id:nobuhidematsubara:20180117205015p:plain

Photo via VOGUEGIRL

しいたけ占いとは“しいたけ”さんという占い師の方がWEB上で公開している占いで、昨年後半くらいから人気があったんですかね。

星座で結果が分かれていて、1週間毎の占いもあるのですが、今回は2018年上半期の結果を見てみました。

僕は5月生まれなので牡牛座のところをクリック。

読み始めてみると、牡牛座は今年前半「完全オーダーメイドの巣作り」をするのだそう。

これだけだとよくわからないので続きを読んでみると「孤高のブルドーザーモード」に突入するとのこと。んん???

更に良くわからない。。。とても独特な言葉で表現されています。

しかし、説明を読んでみると

人生での大きな変化のタイミングの際にかなりの頻度で単独行動を取りたがります。ー「自分の視界に入るものすべて」において、自分で勝手にやっていきたくなるのです。

 とのこと。思いたる節がすでにある。

まわりが大学を卒業するタイミングで社会人になるわけでもなく、休学して海外インターンへ。

実は、今その選択をするのはベターじゃないと助言してくださった方もいたのですが、行きたい気持ちが勝ってしまい振り切る形になってしまいました。

結果、今年1月からバングラに来ております。これは「孤高のブルドーザーモード」に入っているといえるではなかろうか!?

このモードに入った上で、「完全オーダーメイドの巣作り」を目指すわけですが、どういうことかというと、圧倒的なこだわりをもって自分の居場所をつくると言い換えられそうです。

ここで発揮したこだわりが日常生活にも仕事にも恋愛にも影響をおよぼすようで、将来の基盤をつくる模様。

正直なところ、いままで気の向くままやってきたことが多く、とくにこだわりをもって取り組んできた経験が少ないので、今年は自分なりに考え抜いたこだわりをもって生活に向き合ってみると良いことがあるかもですね。

みなさんもこちらのしいたけ占い、試してみてください。案外あたってるかもですよ!

voguegirl.jp

余談ですが、僕の実家しいたけをつくっていて、賛否両論あるしいたけですが、ぼくは好きです。

それでは今日はここらへんで!